40周年記念事業・出張授業スタート!

本年40周年を迎えた当LOMの記念事業、

那須塩原市・那須町の小中学生対象とした 地域未来の創造コンテスト

「それ、いいね! ~きかせて 教えて 夢のまち~」

の出張授業が、昨日よりスタートしました。

 

これは、全小中学校へ案内をさせて頂き、希望のあった学校・クラスへ、メンバーが講師として赴き、

一授業(一限)をもって、子供たちと一緒に地域の未来を考えていくというものです。

 

昨日は、那須塩原市豊浦小学校の3年生2クラスを一限ずつ行なってきました。

非常に元気がよく、賑やかな楽しい雰囲気で、夢のまちを考えていきました。

トップバッター講師は、40周年記念特別委員会 秋間委員長(エイジ先生)!

さすが幼稚園副園長。子供たちのとの対話に慣れてます。

砂塚副委員長(シンヤ先生)も、緊張しながらも活き活きと熱弁!

 

グループごとに考えてくれたアイデアは、選考(一時審査)させて頂き、10月20日のコンテスト最終審査会で

表彰を行なっていく予定です。

今日・明後日も、出張授業。メンバー一丸となって、将来の地域を担う子供たちと共に

「明るく豊かな社会・まち」つくりを目指して、Activeに運動・活動してきます!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA