立春

早いもので年が明けてから既に1ヶ月が経ちました。
そして今日は立春。
暦の上では春ということになりますが、昨日までの暖かさが嘘のような寒さです。

さて、昨日は2月の例会として第4回総会を開催させて頂きました。法人格移行前から通算すると実に98回目となる総会です。
今回は2013年度の事業報告と決算が主な議案です。

第40代理事長の佐治伸隆君、委員長を務めた人見茂雄君、友野広規君、澤井修君、秋間英司君からそれぞれ昨年を振り返りながら事業報告が行われました。

総務広報委員会 人見委員長
IMG_0664[1]

JAYCEE力向上委員会 友野委員長
IMG_0665[1]

40周年記念特別委員会 秋間委員長
IMG_0666[1]

(地域未来創造委員会 澤井委員長、写真撮り忘れました。ごめんなさい!!)

どの委員長からも“やって良かった”といった想いが伝わり、自分が委員長を終えた時の記憶が蘇ると共にこれまで委員長を務めてこられた先輩方も同じであったのだろうと思いました。

そうした一年一年の積み重ねが今の黒磯那須JCの姿であり、またこれからの形となっていくのだろうと実感しました。

 

そして、2014年度が無事にスタートできたのは紛れもなく2013年度があったからです。40周年という大きな節目に際し、誰よりも「Active Jaycee」として1年間メンバーを牽引してくれた佐治直前理事長、大変お疲れさまでした。
IMG_0676[1]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA