10月例会「白黒つけないこともある!〜こんな時、君ならどう考える?〜」のご案内

一般社団法人黒磯那須青年会議所は設立よりこの地域の子ども達のためにさまざまな青少年育成事業をしてまいりました。本年3月には「聞かせて!その提案!!〜地域で考える!未来を生き抜く子ども達のために〜」を開催し、那須塩原市のPTA会長様を中心に子供達のために地域や家庭でどのようなことが出来るか話し合いました。また7月には「発見!業界ウォッチ!!〜仕事の楽しさ、大切さ〜」を開催し、地元の企業に社会的役割や仕事の魅力を子ども達に説明・体験して頂きました。

高校生や大学生と大人になるにつれて、周りの環境に合わせた対応をすることが多くなります。その環境の中では自分の意見や、考え方をアウトプットする機会が減り、自分自身を表現する力が衰えしまいます。しかし自分の意見や考え方を持つ力は、将来を明るく生きていく上で重要なものです。そこで今回、子ども達に答えが1つではない事例に対しての意見交換会を下記日程・内容にて開催いたします。

 

 

事業名:「白黒つけないこともある!〜こんな時、君ならどう考える?〜」

日 時:平成27年 10月18日(日)10:00〜14:00(昼食を兼ねた交流会あり/昼食付き)
会 場:榊原会館(〒325-0063 栃木県那須塩原市豊浦中町100-10)

FAXでのお申込みや、事業の詳細はこちらのチラシ(pdf/499kb)をご確認ください。

 

訂正とお詫び

ご案内の日時を10月18日(日) 10時〜14時開催のところ、10月12日(月・祝)10時30分〜14時と、誤って掲載しておりました。訂正してお詫び申し上げます。

 

[注意事項] お申込前に必ずご確認下さい。

◯プログラムの都合上、途中入場・退席はお控えいただき、集合時間をお守りいただきますよう、お願いいたします。
◯遅刻・欠席のご連絡は本紙表面の電話番号へご連絡下さい。
◯保護者用意見交換テーブルを任意参加でご用意致します。
◯小学生以下のお子様は入場可能ですが、保護者の付き添いが必要です。
◯昼食を保護者の方にもご用意致しますので、お申込みの際に人数をご記入ください。※中学生は全員、保護者の方は2名まで。その他の同伴者の分の昼食は各自ご用意いただきますようお願いいたします。

[contact-form-7 404 "Not Found"]