JC経営塾『坂本光司氏講演会・トークセッション』 開催のご案内

7月例会イメージ

「激変の企業戦略とは」 ~成功者に学ぶ経営4要素~

 地域活性化は喫緊の課題であり、本地域においても例外なく対策が求められています。地域を活性化させるための手法として、地元の中堅・中小企業を元気にしていくことが挙げられます。地域に元気のある企業が多ければ多いほど雇用や物流が増え、その地域が活性化し、ひいては日本経済全体の活性化につながります。今後の日本経済を明るくするためにも、今こそ中小企業が元気を取り戻し、底力を発揮する時代にあるのではないでしょうか。

では、どうすれば地方の中堅・中小企業は元気になるのでしょうか。元気になるというのは。言い換えると利益を上げられる体質を作ることと言えます。そのためには例えば「優秀な人材の獲得」「物的流通の把握及び改善」「資金調達と適正な運用の管理」「競合に勝ち抜く情報把握及び情報発信」といった領域の改善が必要であると考えられますが、今日においては、ただ利益をあげていくのではなく、従業員や取引先、顧客にも配慮した経営が求められています。

今回は坂本光司先生をお招きし、先行きの見えない時代の中でリーダーとして学ぶべき「人」「物」「金」「情報」の4つをテーマに設定し、経営者の意識改革を促すとともに、「明日からのやる気の源」となる事を目的として、講演会及び、室井俊二氏、秋元義彦氏をお招きし、3名でのトークセッションを開催します。

 

開催日時:平成28年7月6日(水) 19:00~21:00(受付開始18:30~)

開催場所:黒磯文化会館 小ホール
〒325-0026 栃木県那須塩原市上厚崎490
TEL:0287-63-3219
http://www.city.nasushiobara.lg.jp/162/165/001896.html

 

お申込みはこちらのメールフォーム、またはチラシ[pdf/2MB]をご覧ください。

7月例会 JC経営塾 坂本光司氏講演会
参加お申し込みフォーム

お名前*
勤務先
電話番号*
メールアドレス*
その他

*印は必須項目です。

お申し込み前に入力内容に間違いが無いかお確かめ下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA