那須町議会議員選挙に伴って 選挙について考えよう

今回の選挙、18歳以上に投票権があります。たとえば、18歳の親戚から以下の質問をされたとしたら、
皆さんはなんて答えますか?

今まで黒磯那須青年会議所では、栃木県第三区の衆議院議員総選挙、栃木県議会議員選挙、那須町・那須塩原市の首長選挙に対し、
政策本位での政治選択を実現する会を立上げる等し、投票率の向上や、候補者がどんな人柄なのか、どの様な政策を考えているかを地域の住民に伝えることを目的とし、公開討論会の開催や動画を撮影・放送を行う等してきました。

今年は那須町議会議員選挙にはじまり、県議会議員選挙、参議院議員選挙、そして年末の那須塩原市長選挙と、選挙の多い年です。
そこで今回、青年会議所のメンバーだけでなく、広くこの地域の皆様に選挙について考えるきっかけを、そして皆様のお考えをお聞かせいただく機会をと考え、アンケートを作成いたしました。

5分前後でお答えいただける内容になっているかと思います。

★★18歳以下の親戚に聞かれたら、なんて答えるか考えながらお答えいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

https://goo.gl/forms/OIES8LBduKMDoQBw2

経営道標委員会 委員長 三川伸明


カテゴリー: お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA