11月例会 「片岡安祐美氏 講演会 これが、わたし流。組織を自発的に動かすサインの出し方。」のご案内

(一社)黒磯那須青年会議所 2020年11月例会

「片岡安祐美氏 講演会 これが、わたし流。組織を自発的に動かすサインの出し方。」を下記日程にて開催いたしますのでご案内申し上げます。

開催日時:令和2年11月20日(金) 19:00~
開催方法:Zoom を利用したオンラインセミナーです。
アカウント不要、申込後送られてきますURLをクリックするだけ!
申込期日:令和2年11月6日(金)

チラシはこちら【pdf/1.5MB】

講演会の内容

中小企業の長年の課題である「若手育成」や「後継者の問題」。せっかく入社しても会社のやり方について行けず退社されてしまう。この繰り返しにより2つの課題は早急に対策が必要となっております。

しかし、会社方針について行けない若者に問題があるのでしょうか?

世界的な情勢により大きな変化を求められている中、今リーダーは世代や性別の差など様々な価値観を持つ人々をいかにまとめ上げ、そして生産性をあげていく。これが今後の組織の存続・成長へとつながり「リーダーに必要とされる能力」と考えます。

お笑いタレントの大御所・萩本欽一氏が2005年に創設した社会人硬式野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」において、社会人チーム初の女性監督に就任し選手・監督共に優勝を経験した片岡安祐美氏による。様々な価値観を持つ人々をまとめ上げた方法を片岡氏の経験を基にお伺いして行きたいと思います。

参加方法は、参加費無料、先着90名様となり、事前登録者が必要となります。

当日はリモートでの開催となりますのでインターネット環境が必要となります。

本講演会は2部構成となっております。

1部 片岡安祐美氏講演会

2部 対談方式の質疑応答 (事前アンケートの内容から)

講演会の中で片岡安祐美監督のサインプレゼント企画がございます!!

アクセス数に制限がありますので、1申込につき1回線でお願いいたします。

 

お申し込みフォーム

下記URLにアクセスいただき、必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
https://forms.gle/AP1SfxLsBi5AQjb36

 

お問い合わせ先

連絡先 070−7533-0558

黒磯那須青年会議所 担当人見


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA