2013年度総会

JCとして怒涛の1月が終了。2013年も残り11ヶ月となりました。

この表現を使いたくなるのは、やはり単年度制だからなのか。

一日一日を大切に過ごさねばならない、という意識。

一生懸命より一所懸命という気持ちが強くなっているからです。

今年度、(一社)日光青年会議所のスローガン「一瞬一秒を大切に」に共感するところですね。

今日も明日も、時間の有難味・大切さを噛み締めながら、過ごしてます。

 

さて、2月1日(金)は2月例会として、2013年度総会が開催されました。

これまでは、第○○回総会と続いてきたのですが、一般社団法人格取得に向けて改定した

新定款に基づき、総会は年一回、他は必要時の臨時総会という定義付けとし、例会名を

今年度より変更しました。

今まで通りで行けば、第94回に当たる総会であったので、個人的には第100回まではと

思ってはいたのですがね(^_^;)

審議事項として、2012年度案件(事業報告承認、終始決算報告承認、監査報告承認)がありました。

現直前理事長であります我妻直紀君は、ここまでが2012年度理事長としての仕事!と、しっかり

締めていただきました。

本当にお疲れ様でした・・・ですが、もう一年のJC運動、一緒によろしくお願い致します。

 

2013年度案件として、補正予算(案)承認の件を上程させて頂きました。

こちらはH20年会計基準に合わせての書式となり、勘定科目が細分化されたため、初見のメンバーには

難しい部分があったかと思います。今後、勉強会も行ないますので、共に学んでいきましょう!

 

(社)黒磯那須青年会議所、2月もActive JAYCEEで心の炎を燃やし、動き出していきます!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA