(一社)黒磯那須青年会議所 5月例会「やって!みて!きいて! こども体験フェスティバルVol.2 inくろいそ運動場」開催のお知らせ

2023年に文部科学省が「子供の体験活動推進」を発表し、世間では子供の体験活動が日々推進されています。
しかし、地域の体験活動が周知されていないことや、世帯収入格差、家庭環境により、学校外での体験活動の機会に異差が生じています。
子供たちに様々な体験の機会を提供し、挑戦する力や自尊心などを育むことや、夢ややりがい、子供たちが本当にやりたいことが出来る環境を少しでも提供したいという想いで開催に至ります。

様々な体験活動の他、巻狩鍋や地産牛乳の無償配布(10時より配布、数量限定)、豊富な飲食ブース出店、体育館のステージを用いたショーの開催など準備しています。是非、素敵な一日を一緒に楽しみましょう!

また、要らなくなった道具(スポーツ用品、楽器、ボードゲーム等の玩具)の寄付品の受け渡しを実施するためのモノバンクも!
必要な人に必要なものが届けられるよう、是非ご協力をお願いいたします。

※事前予約制体験あり
※詳しくは特設ホームページにて

日時:2024年5月26日(日) 10:00~17:00
場所:石川スポーツグラウンド(くろいそ運動場) (〒325-0017 那須塩原市上厚崎664)