酪農体験のトライ バスツアーのご案内

現在の子供たちの生活環境は、パソコンや携帯で簡単にインターネットにより調べることができる便利な世の中です。しかし、簡単に情報を得ることで、苦労して自ら経験することが少なく、経験による情報が希薄になっているように思います。また、興味のない事やいつでもやれる事は調べることも少ない為、情報も偏ったものになりがちです。

将来の仕事を見つける為には、見聞を広め、自分にとってのやりがいとは何なのか、仕事のどの部分に夢や誇りを持つのか探究心を育てる事が必要です。その為に、我々の生活する那須地域は、農業や林業、酪農という誇れる産業が多くあり、体験を通して学ぶ事も大切だと感じ事業を展開致します。

今回は親子の参加28名限定にて行います。早めのご参加のご連絡お待ちしております。

 

9:45      黒磯文化会館集合(大型バスにて移動)

10:30    体験館TRYTRYTRY様(酪農体験・食事)

14:00    森林ノ牧場様(酪農体験・仕事の魅力のお話し)

16:00    黒磯文化会館解散

 

先着28名(保護者も一緒に参加してもらいます)

例:親1人子供2人の計3名の参加等

対象年齢:小学生とその保護者

参加料金:無料

体験館TRYTRYTRY様にて、チーズ作りやソーセージ作りをしながら命の大切さを学び、うんこの話も聞いてみよう。
森林ノ牧場様では、バター作りや実際に働いているスタッフ様による仕事のやりがいや魅力のお話しを聞いてみます。
体験料金と昼食代は黒磯那須青年会議所にて負担致します。その他の飲食に関しては実費にてお願い致します。

 

お申込みは「地域探究委員会 TEL.080-5440-0053(担当:横山)」までお電話、
または下記チラシ(酪農体験のトライ-バスツアーチラシ/pdf 390kb)に必要事項を記入してFAXにてお申込み下さい。

酪農体験のトライ バスツアーチラシ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA